2連覇達成!
2008-08-11


今日、北京五輪で
北島康介が世界新記録で100m平泳ぎ2連覇を達成した。
荒川区出身の下町育ちに何か親近感が沸くんだよな。。。

2006年、彼は金メダルとはほど遠い場所にいた。
宿敵ブレンダン・ハンセンには世界選手権で2秒もの大差負け。
国内でも4位に敗れるなど、どん底の状態にいた。
さらに、故障続きでモチベーションが上がらないなど、苦しみもがいていた。

そんな状態をなんとか克服し、今大会までこぎ着けた。

しかし、予選で記録がやや伸び悩み不安視されていたが、
一晩のうちに調整し、そんな不安をかき消してしまった。
改めて「本番への強さ」を感じた。

タオルに長い時間顔を埋めていたのは、どん底からの復活など、この4年間の想いが巡っていたのだろうか。
ここまで這い上がってきたのは相当の精神力がないと出来なかったろう。


ぜひ、得意な200mでも連覇を成し遂げて欲しい!
[sports]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット