上海2ndDAY その2:豫園にて、あやや現る
2006-06-10


禺画像]
豫園は上海の浅草的存在。
昔ながらの建物に、色んなお土産や、商店が入っている街。
奥の方には庭園もあるらしい(時間が無くて行けなかった)。

自由行動の時間があったので、先輩と共に勤務先のお土産を買う。
小さな包装菓子が量り売りになっている。アメ横の「二木の菓子」のようなお店だった。かなり大量に買ったが、30元(450円)とかそのぐらい。安っ!

二木の菓子のお店を出ると、通りに人が群がっていた。
何なんだ!?と思い、その中心の方へ向かう。
何かの撮影?中国の女優さんかな?と思い通り過ぎようとした時、
地元観光客から「マツウラアヤヤ」(笑)という声がしたので見返すと、
おぉ、よく見ると確かにあややだ。顔、小っちゃいな〜。チャイナドレス風の衣装がなかなか似合っている。

特にファンとかでもないのだが、思わずカメラを向けてシャッターを切ろうとしてしまった。周りの取り巻きに怒られた。。。
(肖像権の問題もあるし、ミーハーだな俺・・・)
後日、検索すると前日に上海でライブとの情報があったので、やはり本人だろうな。(そんなん確認してどうするん)

自由行動タイム後に、同じ会社の同僚にその事を話したら無性に悔しがったいたな〜ハロプロファンだからなぁ。
(上海2ndDAYその3へつづく)
[trip]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット